google-site-verification=iLHxI5lU5NCXUf4xcxs_3nTUs1E7B-9JWsPUf-RLMCk

現役中学英語教師兼なんちゃって講演家⭐️タラちゃんせんせーの学級通信\(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!(英語✖︎心理学✖︎学級経営)

初めまして!現役中学校教師のタラオことタラちゃん先生です!4年ほど前に私が行った公開授業研をキッカケに、いつの間にか色んな都道府県にて実践発表や講演をさせていただく様になってきた今日この頃。講演を行っている中で一つ課題として感じ始めたことがこのブログを始めてみようと思ったキッカケです! 私がブログで書いていきたいと思っていることは 英語✖︎心理学&脳科学✖︎学級経営✖︎生きる力UP術✖︎生徒との笑えるエピソード! 学校の先生はもちろん、どんなジャンルのお仕事(学生さんも!)の人にも!

みなさんの人生最高の映画はなんですか?😁

‪こんばんは!

 

去年フィリピンのボラカイ島に1週間くらい滞在した時に仲良くなった現地の
友達から、、、

 

f:id:tarachan-sensei:20200318183131p:image

 

あんな南国にもコロナの影響が、、、観光業を糧にギリギリのところで生活している人たちにとって、コロナに感染すること以上にもっと恐ろしいことが起こっている気がします、、、

 

 

と暗い話をしてるだけで世の中明るく変わるわけじゃないので話題を変えましょう!!

 

 

次回の分散登校日に渡す学級通信に

 

「タラちゃん先生が感動した最強映画TOP10」

 

的なものを載せて家で暇してる子どもたちに紹介しようと思ってるんですが、意外とパッと浮かばなくて!笑‬

 


‪皆さんの心に残ってる映画はなんですか?是非教えていただけると嬉しいです(TOP3くらいでいいですので!笑)‬!

 

観たことのないやつはこの週末嫁さんと一緒に観ます😋✨今回を機にAmazon prime入りました!しかもunlimited!TSUTAYAがドンドン潰れるていってるのもわかる、、、