google-site-verification=iLHxI5lU5NCXUf4xcxs_3nTUs1E7B-9JWsPUf-RLMCk

現役中学英語教師兼なんちゃって講演家⭐️タラちゃんせんせーの学級通信\(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!(英語✖︎心理学✖︎学級経営)

初めまして!現役中学校教師のタラオことタラちゃん先生です!4年ほど前に私が行った公開授業研をキッカケに、いつの間にか色んな都道府県にて実践発表や講演をさせていただく様になってきた今日この頃。講演を行っている中で一つ課題として感じ始めたことがこのブログを始めてみようと思ったキッカケです! 私がブログで書いていきたいと思っていることは 英語✖︎心理学&脳科学✖︎学級経営✖︎生きる力UP術✖︎生徒との笑えるエピソード! 学校の先生はもちろん、どんなジャンルのお仕事(学生さんも!)の人にも!

コロナめぇぇ!!  今週の時間割&生徒に響く(かもしれない)名言No.39


ついに私の地元でもコロナの患者さんが出てきてしまいました。一瞬でお店からマスクが消えて行く様は痛快でしたが、この先どうやって予防していくの?来週、再来週には収束するなんて話でもないですよね。

 

来週の奈良での研究大会も「最大限の対策」を講じた上で開催の方向です。

その熱意!は素晴らしいんですが、、、この先もっと悲惨な状況になっていく中で、、、ん~本当に大丈夫なんだろうか??

 

この連休は資料作成で最後の追い込みを掛けています。一番最悪なのは土壇場で「やっぱなし」と言われることですね!笑

 

準備に費やした時間、印刷した資料、が宙に舞ってしまいますから。。。飛行機やホテルもドタキャンとなると。。。そして地味に面倒なのがその払い戻しのための大学側との事務手続き。。。

 

そしてそんな疑念が頭の中でささやくことで、ギリギリにならないと神が降りてこない私の最後の追い込み作業に急ブレーキがかかるのであります。笑

 

そう、既に、無くても地獄、「あっても地獄」 なのです!!!

 

なぁぁぁん・・・っっ!

 

 

 

f:id:tarachan-sensei:20200220222218j:plain

 

 

 

でもある程度のリスクを冒してでも聞きに来てくださる方々には絶対に元を取らせる!!という気合いでなんとか乗り切りたいと思います。

f:id:tarachan-sensei:20200223124306p:plain


 

tarachan-sensei.hatenablog.jp